JICHOUJIAI

「ゆらぎ世代」を「自重自愛」で乗り切る40代主婦のブログ

【ブログ】40代主婦の私が更新を楽しみにしている「笑って泣けるブログ」3選

f:id:ruilog2732:20170601172701j:plain

いつも更新を楽しみにしているブログはありますか?私にはたくさんあります。その人に会ったこともないし、利害関係もまったくないけれど読むのが楽しみなブログ。

 今日ご紹介するのは、私を「涙出るほど笑わせてくれる」ブログです。「笑われる」「笑わせる」って全然違うと思うんですよ。

笑わせてもらった後に何かが残る・・・。そんな記事をかける方に感服します。

 

小川えりのナイツブログ

www.nightsnet.jp

名古屋錦3丁目(通称:キンサン)のキャバクラ「アールズカフェ」に在籍する「小川えり」さんのブログ。キャバ嬢歴12年・ナンバーワンを6年間キープし続けています。

こちらのブログ、もはや営業ブログではありません可愛い自撮りとか、お気に入りとか紹介するブログではなくて本音満載!

面白くて笑えるブログだけど、時に仕事に対する心構えやポリシーも語っていてロマンティック思考ではない言葉が心に響くんですよ。

仕事を休むのは基本お正月だけ。日々たくさんのお酒を飲みながらも体のメンテナンス・トレーニングも欠かさない。ほぼ毎日ブログ更新の努力の人です。

お店は私が生まれ育った場所から近いので、実家に帰るたびに行ってみたくなるんですよね。一人で行く勇気がなくて誰を誘ってお店に行こうか思案中です。

 

 

「しゃべくり★ちゃるめんの反省&半生」

「Google アドセンス」のことを検索していて、こちらの記事を読んだんですよ。面白くて声をだして笑って涙がでました。

この記事の中にでてくるイラストがブログを始めた時の私の姿と同じで、記事内容とともに共感しまくりでした。こんなイラストが描けて、こんな面白い文章が書けることが羨ましい!

おそらく私と同年代の方だと思うので、記事に出てくる思い出やアイドルの話が懐かしいです。(特にシブがき隊のフッくんの似顔絵が激似でした)

私世代の方におススメのブログですよ。これからもブログ更新楽しみにしていきます。

 

 

 「カータンBLOG  あたし・主婦の頭の中」

ka-tan.blog.jp

ライブドアブログ 公式ブロガーのカータンさん。カータンさんのブログを読んでると、上に兄弟がいない私にユーモアセンス抜群のお姉さんができたような感覚になるんです。

こちらのブログを初めて知ったのは、おススメされて読んでみたんですよ。そしたら面白すぎて最初~最新記事まで1日かけて全部読みました。

お笑い記事が沢山だけど、カータンさんには女性としての品性を感じます。私と同じ「西原理恵子」さんファンで嬉しかった!

「四十肩」がやっと終わった私に、まだまだ「五十肩」も待ってるぞと教えてくれる記事に笑いながら覚悟しました。

 

 

さいごに

ブログをたくさん読むようになったのは、更年期症状がひどかった時にあまり外出できなかったことがきっかけです。それまでブログをほとんど読んでいませんでした。

心や体が元気じゃない時、笑うということを忘れがちなんです。それどころじゃなくて。

鋭い切り口から笑わせるブログってすごいですよね。 

スポンサーリンク