JICHOUJIAI

「ゆらぎ世代」を「自重自愛」で乗り切る40代主婦のブログ

ミリオン「アロエ&グレープフルーツ」細かいアロエベラ葉肉たっぷりの美味しいジュース

f:id:ruilog2732:20170527111935j:plain

テレビショッピングやデパートなどで見かけたことがあっても、一度も飲んだことがなかった「ミリオン株式会社」の健康飲料シリーズ。

「ミリオン」と言えば、無臭ニンニク「ミリオンパワー」が有名ですよね。

健康飲料シリーズには、緑黄色野菜ジュースだけでなく「ゴーヤー&ヤーコン」「ブルーベリー&クランベリーライト」などユニークな商品ラインナップがあります。

その中でも私が一番飲んでみたかったのは、「 ミリオンのアロエ&グレープフルーツ 」 。そしてこのジュースには、無臭ニンニクエキス「ミリオンパワー」も配合されているんですよ。

ミリオン「アロエ&グレープフルーツ」

f:id:ruilog2732:20170527111945j:plain

無臭ニンニクの「ミリオンパワー」で有名な、1983年に設立された「ミリオン株式会社」が販売しているこだわりの健康ジュースシリーズ。

長年販売され続けているということは、とても魅力のある商品なんだろうなと思ったんですよね。

その中の「アロエ&グレープフルーツ」を私が選んだ理由は、昔から「医者いらず」とも言われるアロエのジュースだったから。

アロエの葉肉には食物繊維が豊富に含まれていて、ネバネバした成分から水分を増やして食物繊維との相乗効果でお腹をきれいにしてくれる。

でも私は昔、アロエベラ飲料を飲んでみたけれど味が苦手で続かなかったんですよ。

だけどミリオン「アロエ&グレープフルーツ」は、グレープフルーツも入っているから美味しいかも?と飲んでみることにしました。

 

ミリオン株式会社からの「全員プレゼント」

f:id:ruilog2732:20170527111932j:plain

「全員プレゼント」で、無臭ニンニク栄養食品の「ミリオンパワー」が6包入っていました。

ジュースの中にもミリオンパワーが1包分配合されているけれど、別に飲んでみることもできて嬉しいプレゼントでした。

余談ですが・・・ ・「全員プレゼントって久しぶり聞いたな~」と懐かしい気持ちになったんですよ。小学校の時買っていた少女漫画雑誌「なかよし」「りぼん」の全員プレゼントを「全プレ」と言って楽しみにしていたことを思い出しました。

 

「アロエ&グレープフルーツ」原材料名

f:id:ruilog2732:20170527111940j:plain

 

原材料名

果実(グレープフルーツ・りんご)、アロエベラ(葉肉部位使用)、でんぷん分解物 、糖類(ぶどう糖・砂糖)、にんにくエキス、酸味料、香料、安定剤(増粘多糖類)、ビタミンC、環状オリゴ糖、ビタミンB2、ビタミンB1

アロエベラはタイ・グレープフルーツはアメリカ・リンゴはニュージーランド産。グレープフルーツ(リオレッドグレープフルーツ)の酸味と苦みをやわらげるために、すりおろしリンゴも入っています。

ミリオン株式会社が誇る、無臭にんにく健康補助食品「ミリオンパワー」が一本に一袋配合されているので、にんにくの栄養成分も一緒に摂取できるのが嬉しいですよね。

日本では「キダチアロエ」が有名ですが、世界的には「アロエベラ」が有名で多く栽培されています。

日本では古くから栽培されているキダチアロエが食品や化粧品に利用されています が、世界的には収率の良いアロエベラが最も多く栽培されております。

 

キダチアロエもアロエベラも同じアロエですので、その構成成分はよく似ていますが、キダチアロエには、アントラキノン類があまり含まれていないので、下剤としての効果はあまりありません。

 

引用元:キダチアロエとアロエベラの違い

 

ミリオン「アロエ&グレープフルーツ」は、搾って成分を壊さないようゲル質葉肉部を5ミリカットしたアロエベラがそのままミックスされています。

グレープフルーツにはビタミンCが多く、クエン酸は疲労回復にも役立ちますよね。 

ミリオン安心・安全への配慮

食塩不使用・脂質0g・保存料着色料無添加

 

ミリオン「アロエ&グレープフルーツ」を飲んでみた感想

味・食感

酸味がきつくないグレープフルーツ味です。ニンニクエキス「ミリオンパワー」が配合されているけれど、無臭ニンニクとあってニンニクのにおいは全くしないです。

とろみのあるジュースではなく、さっぱりしていてとても美味しい。アロエの葉肉がたっぷり入っているけれど、とても細かいのでのどごしがいいですよ。

飲み終わってもアロエの葉肉がコップについているので、ミネラルウォーターを少し入れ残っていた葉肉も全部飲みました。

 

こんな方におすすめ!

  • 糖分を気にしないでビタミン補給したい方

  • さっぱりした柑橘系のジュースで栄養補給したい方

  • 健康ジュースだけでなくニンニクエキスも一緒に手軽に取りたい方

  • 朝、食欲や時間がなくジュースだけでも飲んで栄養補給したい方

  • 栄養補給やビタミン補給は気になるけれど、美味しくないものは続けられない方

 

アロエ葉肉とビタミンC『アロエ&グレープフルーツ』

 

さいごに

私は毎朝 、冷やしてよく振って開缶した ミリオン「アロエ&グレープフルーツ」を飲みました。

グレープフルーツの香りはやっぱり爽やかな気持ちになりますよね。

内容量 160gは多すぎず少なすぎない量で、アロエの葉肉を感じながら飲むミリオンの健康飲料はとても美味しかったです。

スポンサーリンク