JICHOUJIAI

「ゆらぎ世代」を「自重自愛」で乗り切る40代主婦のブログ

自己紹介とこのブログについて

f:id:ruilog2732:20170418141608j:plain

 

自己紹介

「るい」と申します。

年齢は40代、獅子座のO型です。

家族構成は夫と子供2人(共に成人)現在は、夫と子供(大学生)との3人暮らし。

愛知県名古屋市出身で現在は東京在住。いまだに東京の人の多さに慣れないので、名古屋に帰るとホッとします。

 

趣味・好きなこと

「映画・海外ドラマ・舞台鑑賞」
5歳~17歳までバレエを習っていたので、クラシックバレエ公演を観るのが昔から好きです。行く機会がない時はYouTubeでも観たりしてます。海外ドラマはアメリカで制作された捜査モノが好きです。

 

「読書」
電子書籍より紙媒体派。小さい頃から本が好きで、図書館や書店に行くと落ち着きます。好きな作家は「百田尚樹」「平野啓一郎」「中島要」。

 

「掃除」
ごちゃごちゃしてるモノ・コトが好きではないので、掃除をするとすっきりします。断捨離して物を減らしたんですが、本・フェイラーのミニタオル・イラストレーター「ますこえり」さんグッズだけは減らすことができず増え続けています。

よろしくお願い致します。 

 

ブログ『JICHOUJIAI 』

このブログは、更年期の心と体のこと・「美容」「健康」「読む」「観る」「暮らし」「食」などのおすすめを紹介・思ったことを綴っていく雑記ブログです。

「自重自愛」
自分の体や心を大切にして、自分を卑下せず自分を重んじること


「ゆらぎ世代」に入り、この1年ぐらい体調・心が安定しない時がありました。いろんなことにやる気が起きなくて、行動指針は「疲れないようにしたい」

それぐらいからいろんなブログを読み始めました。中でも特に「はてなブログ」のブロガーさん達の記事は私が今まで知らなかった事・興味のなかった事がわかりやすく書かれていてすごく為になったんです。

面白すぎる記事を発見したら、そのブロガーさんの 最初~最新記事まで読んだりしていました。読んでいてブログを始めてみたくなるものの、私には何が書けるんだろ?と悩み数か月経過。

たいしたことが書けなかったとしても、私と同年代の方や同じような気持ち・体調でいる方へ「自重自愛」で「前向き」すぎず「後ろ向き」すぎないで過ごしていきましょうというメッセージもこめてブログを始めてみました。

知識がまったくなく、設定・カスタマイズに熱がでる勢いで(冷えピタはりながら)取り組みました。まだまだやることはたくさんありますが、いくつになっても何かができた喜びは格別です。

時々、気にして読みにきていただけるブログになれば嬉しく思います。

 

SNS 

Twitter

正直まだ使い方がよくわかりません。これから覚えていこうと思っています。
  

連絡先

お問い合わせフォーム

確認次第なるべく早めに返信させていただきます。内容によっては返信を控えさせていただく場合もございますのでご了承下さい。  

スポンサーリンク