JICHOUJIAI

「ゆらぎ世代」を「自重自愛」で乗り切る40代主婦のブログ

【更年期】こだわりの大豆イソフラボン!ドクターリセラ「華美幸年」実感した効果や感想

f:id:ruilog2732:20170518140805j:plain

更年期の心と体の変化には戸惑いますよね。「ゆらぎ世代のための美容サプリ」と聞いたら是非飲んでみたかったんです。アンチエイジングも気になるけれど、やっぱり今一番気になるのは体のこと。

気のもちようでどうにかなると思えないダルさ。今日は元気だなと思える日の方が少ないです。体調が良くないと心も不安定になりますよね。

更年期症状は人それぞれだし、いいと言われているものも試してみないと効果はわからない。

私は今回、「ゆらぎ世代のための美容サプリ「華美幸年」60粒入り(1ヶ月分)」を飲んでみました。更年期サプリ選びの参考にして頂ければと思います。

 

ドクターリセラ「華美幸年」

f:id:ruilog2732:20170518140809j:plain

販売は石油系合成界面活性剤不使用の化粧品で有名な「ドクターリセラ」

何年か前のテレビコマーシャルで、城嶋杏香(じょうじま・きょうこ) 常務取締役のノーファンデーション肌に驚いたんです。「私より年上でこの肌・・・凄すぎる!」「ファンデーションつけなくてこの肌・・・凄すぎる!」人工的な感じではなく自然な若さのある女性。

私は美しい女性を見ると嬉しくなってついつい見入ってしまうんですよ。話に熱が入り長くなりそうなのでこの辺で「華美幸年」の話に戻します。

 

f:id:ruilog2732:20170518140814j:plain

あの「ドクターリセラ」が誕生させた、ゆらぎ世代のための美容サプリなら肌によさそうだし、更年期症状緩和に期待できるかもしれないと飲むのが楽しみになりました。

  

 「華美幸年」原材料名

f:id:ruilog2732:20170517180527j:plain 

「華美幸年」原材料名

食用オリーブ油・でんぷん・麹菌発酵大豆イソフラボン(デキストリン、発酵大豆胚芽抽出物)・月桃葉抽出物(デキストリン、月桃葉エキス)/グリセリン・ゲル化剤(カラギナン)・L-アスコルビン酸・グリセリン脂肪酸エステル・シスチン・着色料(カラメル)・植物レシチン(Non-GMO大豆由来)

香料・防腐剤無添加で、カプセルには植物性のソフトカプセルを使用

 

 

麹菌発酵大豆イソフラボン

女性の美容・健康をサポートする成分としてしられる大豆イソフラボン。大豆に含まれるポリフェノールの一種です。「華美幸年」は、麹菌で発酵したアグリコン型の大豆イソフラボンを30mg配合。

アグリコン型とは?

分子構造がヒトのエストロゲン(女性ホルモン)に似ていて、エストロゲンに似た作用を生じることが知られている。
大豆製品のほとんどは「グリコシド型」で「アグリコン型」の方が吸収率が3倍以上高いとと言われています。

日常の食事だけで美容・健康に効果的と言われている摂取目安をとるのは難しいですよね。

私は、大豆イソフラボンが多く含まれているといわれる豆乳・納豆などが子供の頃から苦手で家族は食べても自分はほとんど口にしないんですよ。納豆を毎日食べようとしても苦手なものは続かない・・・。

更年期の不調を改善するのに効果的な大豆イソフラボンですが、摂りすぎは禁物です。

食品安全委員会では1日の摂取の上限を70~75mg(サプリメントなど特定保健用食品の場合はアグリコン換算で30mg)としています。

引用元:【医師監修】更年期に摂取したい大豆イソフラボン | ヘルスケア大学


食生活に気を付けながら手軽にサプリメントでも摂取できたらいいですよね。

「華美幸年」は大豆イソフラボン30㎎配合なので、サプリメント摂取上限いっぱいまでとることができます。

 

月桃葉エキス配合

月桃(げっとう)は、日本では主に沖縄などで栽培されているショウガ科の多年草。月桃の葉を使ったお茶も広まっています。

高ポリフェノールで高い抗酸化力。コラーゲン生成や肌の潤いをサポートする作用もあるからお肌にも効果が期待できますね。

 

植物性のソフトカプセル

植物成分由来カプセルなので体内で溶けやすく、中の有効成分が素早く吸収されます。触ると少しだけへこむソフトカプセルで一粒が小さくて飲みやすい!

カプセルの中身を詰める工場では、カプセルの形・液漏れしてないかを目視選別や機械を使って取り除いて徹底した品質管理を行っています。

 

ドクターリセラ「華美幸年」を飲んでみた感想 

f:id:ruilog2732:20170519063331j:plain

におい・味

飲んでみる前に口コミをいろいろ調べてたら、「袋を開けた時からにおいが気になる」という声も・・・。私は感じなかったです。

私が感じないだけかも?と思って家族にも確認してもらいました。気にならないと言ってましたよ。 

 

私が感じた効果

  • 肌の潤い
    肌がしっとりしてると一番感じるのは、洗顔後や朝起きた時。毎日する洗顔後の肌の違いはわかりやすくて、肌が柔らかいんですよ。潤いがあると化粧のノリが違います。

  • 目覚めの良さ
    朝起きてもスッキリしてない日の方が多かったんです。目覚めてもすぐ動き出せない感じ。飲み始めてから起きてもぼーっとしてる感じがなくなりました。

  • お通じがよくなる
    この効果は期待してなかったんで驚きでした。飲んでる期間、普段通りの生活・食生活をしていたのにお通じが急に良くなったんです。老廃物の排出が上手くいくと体が軽くなる感じがして爽快でした。

上記は飲み始めてすぐに効果を感じたんですよ。

そのほかの効果をこれから感じるかは、サプリメントなので継続して飲み続け見極めた方がいいですね。

 

欲を言えば・・・

気になるところは1点だけ・・・袋のサイズ。「華美幸年」のパッケージは携帯にも便利なチャック付きの袋タイプ。光沢があって色も美しい。

だけど内容量 60粒は袋の高さの半分ないので、手を入れて取り出す時・袋を振って取り出す時、どちらも取り出しにくさを感じたんです。

袋のサイズがもう少しコンパクトだったらもっと便利なのになと思いました。 

 

 

ゆらぎ世代のための美容サプリ「華美幸年」  

 

さいごに

「華美幸年」を飲んで私は、肌の潤い・目覚めの良さ・お通じが良くなることを実感できました。どれも気になってた事だったんで嬉しかったです。

肌の調子がいいとそれだけでちょっと元気になったりするもんですよね。

サプリメントは効果がゆっくりだと思ってるので、効果が期待できる安心のサプリメントを選んで継続してみることが大切。

その点でも「華美幸年」はおすすめの美容サプリメントだと思います。

スポンサーリンク