JICHOUJIAI

「ゆらぎ世代」を「自重自愛」で乗り切る40代主婦のブログ

【母の日】花以外のプレゼントを選びたい方へ!40代・50代のお母様におすすめ10選

f:id:ruilog2732:20170423093912j:plain

母の日のプレゼント毎年送っていると今年はどれにしようかと悩みますよね。私は毎年実母と義母に贈っています。

成人した子供からも母の日のプレゼントをもらっていますが、毎年「何が欲しい?」とストレートに聞かれます。その時いつも答えは一緒「なんでも嬉しいよ」誰にもらうプレゼントより子供から贈られるプレゼントほど嬉しいものはありません。母の日を忘れず、何かしようと思ってくれたことだけでも幸せを感じます。

今年の「母の日」は、お花以外で何か喜んでもらえるものを送りたいと思ってる方へ40代母の私が僭越ながら、独断と偏見、自分の好み全開にしておすすめプレゼントを紹介させていただきます。

  

【母の日】40代・50代のお母様におすすめプレゼント10選

 

フェイラー「ポピーズギフトセット」

フェイラーはドイツ発祥のタオル・ハンカチブランドです。日本のデパートにもお店があり有名ですね。私はフェイラーのミニタオルのデザイン・品質が大好きで20枚以上持っています。

宝塚歌劇団の公演ではフェイラーミニタオルの宝塚オリジナルデザインも販売されていて、行くたびに新しいのが出ているとついつい購入してしまいます。こちらの商品はギフトボックスに入っていて、ミニトートつき。プレゼントには最適です。

 

ゴディバ「ゴールドコレクション」 

高級チョコレートは自分ではなかなか買う機会はないので、贈られると嬉しいです。

私なら夫にもわけずに、子供から贈られた喜びをかみしめながら自分一人で「一日一粒」づつ大切に食べてしまいますね。

 

パナソニック「ヘアドライヤー・ナノケア」

私が実際に使っていて、パワフルで乾くのが早く髪にツヤがでてとてもいいドライヤーだと思っています。熱量が最強でも熱くなりすぎないし、重さも気になりません。

お風呂上がりの時間短縮になるだけでなく、髪もしっとりまとまる。毎日、子供から贈られたドライヤーで髪を乾かせれたら嬉しいですよ。
 

アテニア「プライムルージュ」

ここ数年口紅が苦手で、リップクリームの色付きを好んでつけていました。でも、色があまり選べない。年代によって無理がある色ってあると実感するんですよね。

アテニア「プライムルージュ」は、私世代の女性にしっくりくる三色を厳選して発売されています。私が愛用しているのは「チアベージュ」。ベージュ系の口紅は自分が好きでも気を付けないと血色の悪い感じになります。

でも、プライムルージュの厳選されたベージュは安心です。発色がいいし乾燥が気にならないので、色付きリップばかりつけていた私でも口紅をつけるようになりました。母の日のプレゼントに口紅はいかがですか? 

f:id:ruilog2732:20170422073652j:plain 

アラビア「パラティッシブラックマグ」

北欧工芸の伝統を継承し、多くのデザイナーが芸術性の高い作品を発表しているARABIA(アラビア)。その中の「パラティッシシリーズ」のマグカップです。大きさ・厚みもあるのでたっぷり入ります。

美しいデザインのマグカップで、ゆっくりお茶する時間をもってもらえたらいいですね。

 

ミッレフィオーリ「フレグランスディフューザー」

原産国・メーカー国ともにイタリア。いままでいろんなディフューザーを買って置いてみましたが、私はこの商品が一番気に入りそれ以来このシリーズしか購入していません。

香りがきつすぎないけれど、しっかり香る絶妙なディフューザーで、このサイズで4ヶ月ぐらいもちます。 落ち着きのあるシンプルデザインも素敵です。

 

アテニア「BBクリーム」

「1本6役」アテニアのBBクリーム

美容液・UVケア・コンシーラー・ファンデーションの役割をもつBBクリーム。でも商品によってはカバー力はあるけれど乾燥したり、肌色がくすんで見えたり、厚塗り感があるものもあります。

アテニア「BBクリーム」は、かくしピンク効果で血色がよくなるんです。ナチュラル・ライトの二色があり、私はライトを愛用しています。化粧崩れも気にならないし、なにより肌が軽い。適度なカバー力は欲しいけど、潤いがないのはきつい。

潤いって大事なんですよ私世代!メイク時間の時短にもなるBBクリーム喜ばれると思います。

 

ルルルンパック

シートパックはいろんな商品がたくさん販売されていますが、お値打ち価格のシートパック商品の中で「LuLuLun」は、シートのフィット感・取り出しやすさ・滴り落ちるほどの美容液でリピートし続けています。

「LuLuLun」にはいろんなシリーズが発売されていますが、プレシャスホワイトは「徹底透明感のホワイト」です。

 

伊藤久右衛門「母の日スイーツ」

京都宇治に店舗を構えるお茶屋さんの「伊藤久右衛門」。昨年義母に送りました。風呂敷に包まれ、「伊藤久右衛門」のロゴが刻印されていて高級感があります。

母の日スイーツ「竹かごセット」には、8種類の宇治抹茶スイーツ・新茶が入っています。竹かごはお菓子を食べ終わった後も再利用できますね。

 

たねや「ふくみ天平」

「たねや」を知らなかった私が、初めて食べ「なにこれ・・美味しい!」と驚いたのは19年前。たまたまお饅頭を2個だけ買って帰った時です。

こんなに美味しいなら他のも美味しいはずと「ふくみ天平」を購入。感動しました。このお菓子は最中と餡は別々になっているので、食べるときに初めてあわせます。餡の中にはおもちも入ってますよ。

たねやは滋賀県愛知郡に本部を置く菓子製造・販売企業。創業は明治5年です。

 

www.jichoujiai.com

  

さいごに

「喜んでもらえるかな?」と思いながらプレゼントを選ぶのは楽しいです。私は兄弟が高校生の時亡くなり母にとって子供は私一人なので、毎年かならず母の日のプレゼントを贈るようにしています。

感謝の気持ちとともに、是非なんでもいいのでお母様に贈り物をしてあげてくださいね。子供からの気持ちほど嬉しいものはありません。 

スポンサーリンク