JICHOUJIAI

「ゆらぎ世代」を「自重自愛」で乗り切る40代主婦のブログ

寝起きの口腔内!朝に特化したマウスウォッシュ使用で1日の歯磨き回数を減らしたい

寝起きの口腔内には細菌がいっぱいと知ってから、長年朝2回 寝起きと朝食後に歯磨きをしてきました。1日合計4回の歯磨き。

ミリオン「アロエ&グレープフルーツ」細かいアロエベラ葉肉たっぷりの美味しいジュース

テレビショッピングやデパートなどで見かけたことがあっても、一度も飲んだことがなかった「ミリオン株式会社」の健康飲料シリーズ。

誰にも聞かれたことがないけれど座右の銘は津田恒実投手の言葉

お題「あなたの座右の銘を教えてください。」 座右の銘は何ですか?モットーはなんですか?と聞かれたことは一度もありません。でも日々生活する中で迷ったり、悩んだり、決断したりする時にふと思い出す言葉はあります。自分の軸になっている言葉。

【東京蚤の市 2017 春】雨の中いろいろ見て回る楽しい時間

昨夜から降り続く雨の中、「第11回 東京蚤の市」に行ってきました。2012年から春と秋に開かれる日本最大級のアンティークマーケット。選りすぐりのお店が出店しています。主催は東京調布市に本社がある手紙社。

40代 好きだった懐かしの80年代テレビドラマ6作品

お題「好きだったテレビ番組」主題歌のイントロを聴いただけでドラマの情景が思い出されるテレビドラマ。ランキングの歌番組など、一番テレビを楽しみに観ていたのは80年代。学校での話題は前日のテレビ番組の話が多かったです。

手紙社が経営するカフェ「手紙舎 2nd STORY」の美味しいボリュームランチ

前から行ってみたかった手紙社が経営するお店、雑貨とカフェ「手紙舎 2nd STORY」と、「本とコーヒー tegamisha」に行ってきました。

最近知った言葉「電話野郎」いきなり電話に戸惑ったり嬉しかった思い出

お題「最近知った言葉」 はてなブログの「お題スロット」に初挑戦してみます。きのう朝テレビを観ていると「電話野郎」というテーマが取り上げられていて興味深く番組を観ていました。

「アスタリフトピュアコラーゲン10000」1週間飲み続けてみました

「潤い」「コラーゲン」に、ここ数年敏感になってます。体内にあるコラーゲンは1日に1200~5000㎎も分解され、それを補う生産量も年をとるごとに減っていくと聞くと自然なことだから仕方ないと思いながらも・・・。

「求めない」求めることより足るを知ることの難しさ

本当の愛は「求める」より「与えること」とよく言われますよね。でもなかなか「求めない」ができない。求めなければ苦しむことなく楽になれるとわかっていても、何かを求めてしまいます。

【父の日】40代・50代のお父様に食べ物以外でおすすめなプレゼント10選!

スポンサーリンク